てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 下見。。。アベ

2020年08月11日

下見。。。アベ

下見。。。アベ
本日は近所で見つけた釣り場についてです。
とりあえず下見に行って来ましたので報告いたします。



曲がりくねった峠道をのぼると。
目的地の蓼の海公園です。



ここは軽く標高1000mを超えているのでとっても涼しくて快適です!



下見。。。アベ
海と名前がついていますが、けっこう前に作られた人造湖です。



ここは定期的にニジマスが放流される管理釣り場で、通称日本一難しい管理釣り場らしいです。



しかし、当たり前ですが放流直後は爆釣だそうです。



下見。。。アベ
水質はけっこう綺麗ですね。



下見。。。アベ
こちらはフライフィッシングをするおじさん。
他にもルアーマンが3人いました。



ところでこのおじさん、私があまりにもじっくり観察しているせいか、たまに合わせを入れていましたが、水面を見る限り魚は食ってませんでしたね。
(おじさんごめんなさい!)



この管釣りがどのくらいテクニカルかというと、地元の40代に聞くと、小学生の頃から一度も釣った事がないそうです。あそこは釣れん!By地元の釣り師。



下見。。。アベ
釣れればこんな70センチ級が釣れるようです。



下見。。。アベ
釣券1日3500円。うーむ全然釣れない管釣りでこの料金も日本一強気な気がします。



ちなみに年券にすると2万円だったと思います。



こちらの管理人さんもおススメしていますが、通うなら年券ですね。



下見。。。アベ
流れ込みも隈なく観察しましたが、魚影は皆無でした。



あと、毎年釣り大会があるそうですが、今年はコロナウイルスで中止です。どこも残念!



下見をした感じでは人も少なく涼しいのでいい感じでしたね。何より近い!(車で20分)。


下見。。。アベ
頻繁に行くか分かりませんが、とりあえず近いので年券買ってみます。



そーいえばイッテQ見ました〜!みやぞんさん残念〜!次に期待しています!



コトー先生の診療所が作り物だったのが一番ビックリした。。。アベちゃん





Posted by standingsoul at 19:47