てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › さんま祭り・・・だんちゃん

2020年10月21日

さんま祭り・・・だんちゃん




สวัสดีตอนเย็น



さんま祭り・・・だんちゃん





先週の土曜日に、新潟県新潟市の



バスセンター2階 万代シテイパークにて



秋のさんま祭りin新潟withビールランド&レモンサワーの陣



グルメイベントが開催されておりましたので行って参りました。



いまや、サンマも不魚で高い値段で販売されておりが



なんと、毎日500匹のさんまを大盤振る舞い



タダで食べれます。



さんま祭り・・・だんちゃん




さんま祭り・・・だんちゃん




さんま祭り・・・だんちゃん





さんまに合うのはビールなのか、はたまたレモンサワーなのか、



あるいはジンソーダなのか!どれも合うのか!



最高の景観で楽しむお酒は格別!



あとは、こだわりの屋台ブースでは、



新潟県産の食材を使った肉料理、



ビールに最高に合うおつまみ料理が販売。


メインのサンマでは、


焼いたさんまを提供する「オモテナシ焼き場」


ご自身でさんまを焼ける「みんなで焼場」
※みんなで焼場の利用は有料(500円)


私は、オモテナシ焼き場のサンマを頂きました。


さんま祭り・・・だんちゃん





炭火での焼いたサンマは格別でとても美味かったです。



あとは、縁日ストリート(4種)をあり



飲んで、食べて、遊んで楽しめました^^



私は、車で行きましたのでノンアルコールと




サンマを食べて帰路につきました。




アベさん、十四代は美味しいてせすょね。



美稲も好きです。







Posted by standingsoul at 20:20│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。