てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 珍魚。。。船吐

2019年10月29日

珍魚。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




昨日、相模湾キハダ80キロオーバー出ていました~



松輪トーナメント鮪部は、10月一杯迄で、残りは明日と明後日のみの2日間で



サヨナラ逆転ホームランが出るのか???



目が離せないですね(´▽`)ノ



チームの土岐さんも狙っているだろうね!!




一昨日、アカムツ釣りの時に



珍しい魚を釣りました(^_^;)



珍魚。。。船吐




マトウダイと似た「カガミダイ」で



60センチ近くはありました(^_^;)



全然引かなく重かったので、なんだろうなあ~と思いました(^_^;)



私自身、釣る事と触る事も実物を見る事も初めてです



何年か前に、下田合宿のアカムツ船に、チームメンバーの誰が釣っていましたね!!



たまたま、当日の駿河湾の甘鯛船の釣果ブログを見ると



外道カガミダイ・・・等



「カガミダイが来る日は何をやっても上手く無いです。」



って書いてありました(;゚д゚)



確かに甘鯛の釣果内容がイマイチでした(;゚д゚)(;゚д゚)



こちらのアカムツもイマイチでしたね(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



下田合宿のアカムツの時は、船中1匹だけでしたね(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



カガミダイを上がった日は良くない日らしいですね(-ω-;)



縁起悪い魚なのか??



メンバー皆さんへ、もじカガミダイを釣ってしまったら、もう竿仕舞いして、昼寝しましょう(´▽`)ノ



今朝、カガミダイを唐揚げ粉と小麦粉を半々してフリッターに



珍魚。。。船吐



食すると、身がフンワリとして上品な味でマジ旨かったです(≧∇≦)b



マジに白ワインを飲みたくなります。出勤前だったので(-ω-;)



フィレオフィッシュバーガーに



珍魚。。。船吐



大好きなタルタルソースを付けて



それもマジに旨かったので、もう一つお替わりしましたヾ(≧∇≦)



釣るのは厄介かもしれないが、味は裏切らないですよ(≧∇≦)b



もう2度釣る事は無いだろうね~レア魚です(^_^)






Posted by standingsoul at 17:49│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。