てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 釣り。。。アベ

2020年03月17日

釣り。。。アベ

釣り。。。アベ
今週は釣りの予定です。近所で源流釣行です。


まずはHOTな話題として、
アリゲーター技研さんのブログ告知で見た方も多いと思いますが、先週の土曜日にとうとうNEWバトルが発表されましたね。


めちゃめちゃかっこいいですね!
色々グレードアップしているようでいいですね〜。


気になるところでは、名前に『GT』とついているところですね。
なんの略なんでしょう?


アベが知っているGTは、
・Grand Touring(グランド・ツーリング)
  → 親分さんの業界
・Great Teacher(グレート・ティーチャー)
  → あの先生
・Giant trevally( ジャイアント・トレヴァリー)
  → 浪人鯵

知っている方おられましたら、教えてくださいませ。





ところで、先ほどから言ってますが今週は釣りに行こうと思います。
フィールドは近所の渓流(源流)。
ターゲットは縄文アマゴ(昔むかしからいる固有種っぽいです)。
先週から準備を進めてきましたので、その成果をご報告いたします。


釣り。。。アベ
まずはリール。カーディナル3、古いですがお気に入りです。
変わらない良さってありますよね。



釣り。。。アベ
竿。グリップには銘木の花梨を使っているそうです。
5フィート1インチ、先調子。


釣り。。。アベ
ランディングネット。
北海道のネットビルダーさんが作った逸品。



釣り。。。アベ
2色になっているのが美しいですね。


釣り。。。アベ
ベスト。ルアーケースなど入ればなんでもいいのですが、かっこいいのでこれを使ってます。


釣り。。。アベ
そして忘れちゃいけないのが通行手形。。。ではなく遊漁券。木製なんですね。


いやー釣れるかな〜。
まずは怪我しないように行ってこようと思います。












港・湧水・せせらぎウォーク@静岡県
釣り。。。アベ
静岡県の沼津市、三島市、清水町の水辺の雰囲気を楽しむウォーキングコース(約15km)です。
※写真は沼津市のHPより。



詳細は沼津市のHPをみてください。
富士山をバックに富士山の湧水が流れる美しい小川をめぐる素晴らしいウオーキングコースです。


お茶畑も河津桜も綺麗でした。こっちもめちゃめちゃ行ってみたい。。。アベ






Posted by standingsoul at 18:16