てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 富山湾 ホタルイカ・・・だんちゃん

2020年03月18日

富山湾 ホタルイカ・・・だんちゃん


Добрый вечер





今年も、富山湾でのホタルイカのホタルイカ身投時期が


参ってまいりました。


ホタルイカの身投げや爆沸きは、新月の日の前後、


そして満潮の時間帯に起こりやすいといわれている。


今年の新月は、


2月24日(月祝) 0:33

3月24日(火) 18:29

4月23日(木) 11:26

5月23日(土) 2:39


そして、絶好の日和とタイミグが合えば


画像ような光景がみられ


富山湾 ホタルイカ・・・だんちゃん




ホタルイカが沢山取れますのである。


でも、私も4、5回行きましたけど


沢山取れたのは、一回のみです。😆


あとは、取れて数匹しかとれなかったです。


そして、有る所でゲットして来ました😝


富山湾 ホタルイカ・・・だんちゃん




富山湾 ホタルイカ・・・だんちゃん





今年、初ホタイルイカは美味しかったです><




ゲットした場所は、行ってもとれないので


大阪屋のスーパーにいってみたら

g=1円で売ってたので買ってしまった😑

この量で、580円です。




ああーーーー、3連休に初釣りに行けるかな🥴





だんちゃんより



Posted by standingsoul at 21:12│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。