てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › アメリカ旅行 其の三。。。のりを

2020年03月19日

アメリカ旅行 其の三。。。のりを

3月19日 木曜日。






2~3日前、愛知メンバ~の

タッチ~さんの元に1通のメ~ルが

届きましたラブレター






それがこちら!






アメリカ旅行 其の三。。。のりを






アメリカ語なんでちょっと

何言ってるか分んないッス汗






何て書いてるか分かりませんでしたが、

多分、お世話になった船宿さんちの

ジェシ~&ケリ~から

今回は運が悪く釣れなかったけど

諦めずにまた来年、再チャレンジして

くれよなっ!アディオスピース』。。。みたいな

メ~ルだと思ったんですコレ!






やっぱり電子お手紙もらったら

お返事するのが礼儀だと思い、

アメリカ語のプロ!愛知メンバ~の

太田さんにジェシ~&ケリ~から

来たメ~ルだと思うんですが、

『また来年よろしくお願いします』。。。と

お返事送りたいので

どうしたらいいですか?と

このメ~ルを転送させていただいたんですおすまし






そうしたら太田さんから。。。






『このメ~ル、ジェシ~&ケリ~からじゃ

なくて、レンタカ~会社からですね!』






『信号無視っすね!』。。。とガ-ン






どうやらアメリカでレンタカ~を運転中、

お巡りさんちの監視カメラが

僕らが信号無視したところを

とらえたとの事で~、

罰金をレンタカ~会社に請求し、

レンタカ~会社が立て替えて払ったから

手数料をプラスした罰金を

クレジットカ~ドから引き落とした

。。。という内容でした。






な~んだそんな事かおすまし






アメリカでレンタカ~運転中に

信号無視をした事に思い当たる

節がありまくるノリヲです、

こんばんは~ピース






罰金ぐらいいくらでも

カ~ドから引き落としてくれ!

。。。って感じッスコレ!






レンタカ~借りたの

タッチ~さんなんで

悪いのは全部タッチ~さんですし、

クレジットカ~ドもタッチ~さんのなんで

マジで全然問題ないっすふたば






はい!本日もアメリカ旅行の続編を

書かせていただきま~すピース






アメリカ旅行 其の三。。。のりを






前回ブログはレンタカ~会社の

オバサンの激オコ画像で

終わっていたと思いますピース






その後、なんとか手続きを終えて

配車場に行ったら、

『好きな車どれでもエエから選べ!』

。。。みたいな感じになってびっくり!






銀色の商用車みたいなバンを

レンタル予約したはずなのに

ほんとにいいの?。。。って感じでした。






百台くらいある中から

真っ黒なピカピカのほとんど新車な

クライスラーのワゴンがあり、

それを借りることにピース






その車は内装がかなり高級で

車内のイルミネ~ションランプ類の色を

赤や青や紫に変えれたり、

本皮シ~トもいくつも調整ボタンがあり、

座り心地も高級車って感じでしたキラキラ 






大体の操作方法を

アメリカ語の取り扱い説明書の

絵だけで習得し、いざ出発しようと

シフトレバ~をドライブに入れた途端、

排気量が大きいせいなのか

ブレ~キ踏んでても前進してしまい、

コンクリ~トの柱にゴツン!。。。と

当たってしまいましたニコニコ






でも全然平気です!






運転してたのは僕ですが、

助手席のタッチ~さんも一緒に

前方確認しなかったのが悪いですし、

そもそもレンタルしたのは

タッチ~さんなんで

ぜ~んぶ何もかも悪いのは

タッチ~さんですからねっおすまし






当て逃げって一回やってみたかったんで

とりあえずレンタカ~屋を

急いで出てみましたのりをです車ぶーん






昔、アストロだったかスカ★ロだったか

そんな感じの名前のアメリカ車を

乗ってたことがありましたので~

左ハンドルは怖くありませんでしたが、

走る車線が日本と逆なんで

それはマジで怖かったですベー






アメリカ旅行 其の三。。。のりを






車の通りが少なくなったタイミングで

路肩に車を停車させ。。。






アメリカ旅行 其の三。。。のりを






レンタカ~屋で当て逃げした時に

車が凹んだり、傷ついたりしてないかを

一応確認しましたが~






アメリカ旅行 其の三。。。のりを






全く無傷でしたアップ






何ともなってなかったら

タッチ~さんに修理代の請求が

行く事はありませんピース





やっぱアメリカの車は

頑丈に作られてるな!。。。と

感心いたしました。






ふと景色を見ましたら






アメリカ旅行 其の三。。。のりを






日本では無さそうな景色が広がり、

ついにアメリカ来たな~って

この時、初めて実感いたしましたアップ






次回ブログに続く。。。のりを




Posted by standingsoul at 20:59│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。