てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › notじゃないよknotだよ。。。アベ

2021年01月19日

notじゃないよknotだよ。。。アベ

notじゃないよknotだよ。。。アベ
こんにちはアベです!部屋を掃除していたらこんなモノが出てきました。




これは与那国島へ遠征に行ったときと下田合宿で使用したPRノットで連結されたリーダーの一部とメモリーフィッシュを掛けたカット泳がせ35号(もとい泳がせ針)です。




ところで私は元々メタルジグを使ったジギングをやっていました。対象の魚は大きくてもブリくらいなのでメインラインとリーダーの接続はFGノットかクランキングリーダーか面倒な時は電車結びをしていました。




立釣魂に入隊させていただいて初めて下田合宿で巨大モロコ狙いの泳がせ釣りをした時も、いつも通りクランキングリーダーのタックルを使ってました。




この時私の面倒を見てくださった間瀬さんから、クランキングリーダーはデカイのが掛かるとすっぽ抜けることがあるよん。と教えていただきました。




notじゃないよknotだよ。。。アベ
それからは写真のようなボビンを使ってPRノットを釣行の度に新設するようにしています。




ひるがえりなぜノットの一部をとっておいているかと言うと思い出があるからです。




与那国島に初めて釣行に行かせていただいたとき、根がかりした際に、ばんちょ!さんから根切りをしていただきました。




その時、リーダーではなくハリスからプッツリ切れていて、ばんちょ!さんからラインシステム完璧!と言っていただきとっても嬉しかったからです(笑)これを見るたびに思い出します。




私のちびっ子(長男)がもう少し大きくなって、新型コロナが収まればまた即刻与那国島にお邪魔させていただきたいと考えています!めっちゃめちゃ楽しみです!






ところで!突然ですが!
notじゃないよknotだよ。。。アベ
写真も整理していたらとあるドライブインで注文した、その名も「肉塊ラーメン」の写真を見つけました。これを注文すると知らない人達から写真を取られます(笑)。結論からすると普通にカットされたチャーシューメンでいいですね(笑)。









引越しの準備をしているが、私の荷物の90%が釣具とレジャー用品。。。アベちゃん





Posted by standingsoul at 19:47