てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 奄美釣行記 其の五。。。のりを

2021年01月22日

奄美釣行記 其の五。。。のりを

1月22日 金曜日。





ドン・キホーテの食品売り場で売っている

スジだらけの安っぽいサイコロステーキが

マイブ~ムのノリヲですニコニコ





びっくりするくらい入って

1袋900円とか激安なんですが、

たまに石みたいに固くて

全く歯が立たない物体が混入してますが

それはもう石だと諦めて

噛まずに飲み込むようにしていますヒミツ





なんのこっちゃふたば










はい!本日のブログは

奄美釣行記の続きで~すピース





奄美釣行記 其の五。。。のりを 





前回は~

実釣2日目、朝から小型のカンパチさんは

ぽつぽつ釣れるも

KYさんがヒレナガさん、

副部長がホウキハタさん、

ばんちょ!さんがミニ親分を捕まえられ、

僕は画像のくっつき虫を

ダブルげっとんしたところで

ポイント移動~。。。な感じで

終わっていたと思いますニコニコ





次のポイントまで

1時間ほど移動後に

ちょっとだけ餌獲りいたしまして

特大の白いムロアジさんを

沢山げっとんいたしましたおすまし





餌としてゲットんしたお魚の中には

オレンジ色のロウソクチビキさんも

なんぴきか居てはりました。





泳がせポイントに着いて~





奄美釣行記 其の五。。。のりを 





ばんちょ!さんが仕掛けに

フィリピンパブ調にチカチカする

水中ライトを接続されてたんで

僕も真似してスクリュ~サルカンと

錘の間に付けたら

僕だけ手前祭りして

仕掛けが全損バトンになりましたガ-ン





全く手前祭りをしないばんちょ!さんに

水中ライトの付け所を

ご教示いただいてからは

手前祭りをしなくなったのですが、

水中ライトがついてても

ついていなくても

お魚さんが触りにこないので

効果があるのか無いのかは

検証できませんでした。





そしてまた少しだけポイント移動船





奄美釣行記 其の五。。。のりを 





そのポイントで長谷さんヒットん!





ファイト中の写真を撮ろうと

長谷さんに話しかけたら~





奄美釣行記 其の五。。。のりを 





『やっぱこの竿とリ~ル最高ですわ!』

。。。と釣り味を楽しんでおられましたおすまし





上がってきましたのは~





奄美釣行記 其の五。。。のりを 





20クラスの本カンパチさんでしたアップ





長谷さんに

そのお魚は強かったですか?

。。。とお聞きいたしましたら

長谷さんは

『全然大した事ないです!』

。。。とお答えくださった瞬間、

怒ったカンパチさんに~





奄美釣行記 其の五。。。のりを 





股間をパチン!と叩かれてました汗










その後、これといったアタリもなく

この日、最後のポイント。





本カンパの一級ポイントで

ヒレナガさんや可笑しなお魚が釣れるときは

カンナギさんとかが釣れた経験が

過去に多いというお話を

ばんちょ!さんと泊せんちょ!が

されていた時に~





僕のエサにアタリがあり、

うまく針掛かりしてくれまして

僕的には喉に餌を詰まらせた

小さいカンパチさんだと思って

上げてきましたら~

何か途中から浮いてきまして





奄美釣行記 其の五。。。のりを 





僕のマハタさん記録を更新する

ミ~バイが釣れてましたニコニコ





奄美釣行記 其の五。。。のりを 





餌も初めて使った

ロウソクチビキさんで

面倒だからという理由で

水中ライトも外してなかったので

このマハタさんは水中ライトを

嫌がらなかったことだけは

判明いたしましたおすまし





奄美釣行記 其の五。。。のりを 





副部長に撮っていただいた

記念の1枚ニコニコ





でも持つときに

エラの奥まで手を入れすぎて~





奄美釣行記 其の五。。。のりを 





小さい無数のトゲトゲに

手の甲が引っかかって取れなくなり

無理やり取ったら

めっちゃ痛くて血が出ました汗










調子乗ったら

痛い目に合う教訓。。。のりを



Posted by standingsoul at 20:58│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。