てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 干物職人さん。。。のりを

2022年02月18日

干物職人さん。。。のりを

2月18日 金曜日。





本日は神奈川メンバ~の

土岐さんより頂きました

画像のご紹介ピース





干物職人さん。。。のりを





ある目的の為に

土岐さんはナイスサイズな烏賊さんを

大量に捕まえにイカれたそうですコレ!





そう言えば

昨年3月の与那国釣行の際に

土岐さんはご自身で捕まえられた

烏賊さんを醤油やみりんやお酒、

唐辛子などで漬け込んだ干物を

作ってきてくださり、

夕食のハナハナ時に

お酒やジュ~スの肴として

炙ってくださった事を思い出しましたおすまし





その土岐さん特製烏賊干物は激旨で~、

お酒を飲まれる先輩方に

好評だったのは勿論!

お酒を飲まないチビッ子達や

僕もその美味しさに虜になりましたアップ





あ~また土岐さんの烏賊干物、

食べたいな~って思った翌日。。。






干物職人さん。。。のりを





『今年も春の与那国釣行に

持っていこうと干物作りかけました!』

。。。と画像を送ってくださいましたびっくり!





干して特製タレに漬け込んで

また干すそうなんですが~





与那国島のチビッ子の皆さ~ん!

今年も3月に激旨干物を持って

土岐オジが来島されますので

お楽しみに~キラキラ 










かなりの

手間暇かかってると思いますが~、

干物屋さんでもないのに

あの激旨干物造れる

土岐さんはマジで神!。。。のりを





Posted by standingsoul at 20:24│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。