てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 久しぶりの。。。アベ

2022年02月22日

久しぶりの。。。アベ

こんにちは!アベです!




北京冬季オリンピックが終わりましたね!私的にはカーリングが激アツでしたね!




スイスに勝った時は鳥肌が立ちました。最後はカーリング発祥の地イギリスから負けてしまいましたが、十分すぎる銀メダルです!




久しぶりの。。。アベ
カーリング女子は今後に期待であります!ちなみ上の写真は中国の新幹線です。




これがまためちゃくちゃ速いです!速すぎて空を飛んでしまうので私が乗った時は時速300キロくらいまで遅くしてたらしいです。汗。仏様にお祈りしながら乗っていました。




また、日本の新幹線で言うところのグリーン車は激安で、確か通常料金に1000円プラスくらいで乗れました。




日本のグリーン車よりさらに広いです。感覚的に前後左右に20センチくらい幅広で、かなり快適なのでおすすめです。




久しぶりの。。。アベ
翻り引っ越しも落ち着いてきたので久しぶりに私のアリゲーターロッドを専用竿袋から全部出してみました。




実はこの他にもカイユウLTシリーズやバチスカーフのライトなやつや特注品などなどコレクションがあります。なかなか使うアテがないくせによく集めたもんですね。




しかしやっぱりアリゲーターロッドはいいですね!惚れぼれします。何本あってもいいですね!




早く青い海でグィーンと曲げたいですね!




ときにのりをさんはバイクのエンジンのメンテが出来るんですね!




私は自分が組み立てたものは信用出来ないので、泣き泣きプロにお金を払ってやって貰います。惨。




整備が出来るっていいですね、私のお仕事仲間はBMWのイカツイ顔のやつを乗っていますが、自分で整備したり車高調整したりといろいろやるそうです。




やはりお金がかかるのは専用工具を買いそろえる費用だそうです!




奥まったところはレンチに棒を溶接して延長したりもするそうです!驚愕




そういえば先日、本田技研工業のFTRというバイクを3万円で買わないか?と言われ5秒悩んで断りました。普通に走るけど要整備の車両でしたので。




アメリカンバイクを見るとどうしても、まず北斗の拳のジャギを思い出してしまう。。。byジャギファンのアベ




Posted by standingsoul at 20:44