てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 各地から。。。のりを

2022年03月28日

各地から。。。のりを

3月28日 月曜日。





水温が高くなったことで

自宅で飼っております

ウナギさんが冬眠から覚めて

ゴソゴソ動き出してるのを

知っているノリヲです、

こんばんは~ピース





約三か月間、

エサを切ってましたので

来週くらいには

餌のドジョウさんを買って

ご飯をあげたいと思っています食事





金魚のたっちゃん7匹と

つっちゃん1ぴきも

先週からヒ~タ~入れて

無理矢理冬眠から

覚めていただきましたので

こちらも好物の冷凍アカムシさんを

来週から与えて

体力回復してもらおうと思いま~すクマノミ










はい!本日のブログは

各地から頂きました

画像をご紹介させていただきますピース





まずは~





各地から。。。のりを





静岡メンバ~の加嶋さんより

いただきました画像ピース





海上釣り堀にお子さんと行かれて

息子さんが釣り堀では

おそらくMAXサイズといえる

真鯛さんをゲットンされたそうですアップ





ちなみに息子さんは

爆釣モ~ドに突入されたらしく。。。





各地から。。。のりを





画像のお魚の8割を

ゲットンされたそうで~、

釣り堀用の太くて長い竿ではなく、

短くて細い竿と細ハリスを使った

ライトタックルで

お魚とのやりとりを楽しむまでに

レベルアップしてきたそうですおすまし





チ~ムのガチンコフルドラグ。。。も

釣りの楽しみ方の一つですが、

他にもい~~~っぱい

釣りの楽しみ方ってありますよねピース





お魚釣りの奥深さに

心奪われていくチビッ子が

最近は特に増えていると思いますので

同じ釣り好きのオッサンとしては

嬉しい限りです、はいニコニコ





あと、

画像で気になっておられる

方もおられるであろう

立釣魂のバスタオル、

商品名はスポ~ツタオルと言いまして

厚手で吸水性抜群なんで

僕も遠征釣行などに

よく持っていくのですが~、

普通に魂商店で

販売されておりますので

ご興味おありの方は

魂商店をチェックしてみてくださいねピース





お次は~

与那国島瑞宝丸の和司せんちょ!から

頂きました画像のご紹介おすまし





各地から。。。のりを





久しぶりに陸に上げている

瑞宝丸を見ました~おすまし





各地から。。。のりを





お舟の下の方が

部分的に補修跡のように

白くなっていますよね。。。





出船時以外は港に

リ~ドでつながれている瑞宝丸ですが、

どうやら散歩に行きたくなったらしく、

リ~ドを自分で外して

和司せんちょ!や

テツヤさん、岩田さんに内緒で

散歩に行っちゃったらしいのですびっくり!





気が済むまで散歩して

帰る最中に迷子になって

浅い砂浜に帰ってきちゃったので

大怪我したらしいのです汗





各地から。。。のりを





で~

お医者さんごっこで

医療を学んだテツヤさん含めて

総出で修理されているそうです汗





テツヤさんは訓練を積んでいますので

白衣は着てても

パテを削って面出しする際に

粉塵マスク・保護メガネ・保護手袋は

装着されておりませんが、

チビッ子の皆さんは真似しないでねニコニコ





各地から。。。のりを





舵も損傷してるし~





各地から。。。のりを





ペラも変形してますよね。。。タラ~





いや、ペラの変形は

テツヤさんの居眠り運転中に

流木にぶつかった時の

損傷かもしれません。





知らんけどっヒミツ





明後日からは今年3発目の

与那国釣行ですが~、

それまでの瑞宝丸が

修理できなかったとしても

僕自身は釣りが出来なくても

与那国行きたい度数

変動しない派なんで

明後日から行っちゃいますニコニコ





っていうか

僕以外の参加メンバ~さんも

全員行っちゃうんですけどねっピース





最後は

ちんごろう君のお父様から頂きました

画像のご紹介!





各地から。。。のりを





ちんごろう君の妹さん!

シュウカちゃんが保育所を

ご卒園されたそうですアップ





シュウカちゃん!

ご卒園おめでとうございますピース





ご卒園のお祝いに

大久保さんちの裏山に自生している

へびいちごを沢山捕まえてから

お土産に明後日、持っていきますね~イチゴ










初与那国のアキラさんには

だんぬにお住いのヤシガニさんに

挟まれ体験してもらおうと

思っている。。。のりを



Posted by standingsoul at 21:49│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。