てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › シイラキャスティング~。。アキラ

2022年06月23日

シイラキャスティング~。。アキラ

みなさんこんばんわ!

今週末、計画していました三宅島ジギング遠征は残念ながら爆風の為中止。

シイラキャスティング~。。アキラ

クロマグロも、漁獲量制限で6月枠が終了、釣り禁止

シイラキャスティング~。。アキラ

西伊豆 田子漁港も釣り人問題で釣り禁止へ、、、

シイラキャスティング~。。アキラ

最近は魚とファイトする前に、天候や、利権等のしがらみで釣り場までたどり着けません🥶

暗い話はさておき、先週沼津よりシイラキャスティングに行ってきました!!

シイラキャスティング~。。アキラ

いつもはマグロキャスティングですが、初心に帰って、シイラキャスティング・・

只、実はシイラ狙いの船は初めてです(笑)

シイラは基本潮目か海の漂流物(流木、ゴミ)などの周りを狙って小型のシンペンや、ポッパーなどを使います。

しかし、自分は大物狙い😘


シイラキャスティング~。。アキラ


クロマグロ用大型ポッパーをひたすら投げました😀

中乗りさんにも、ルアーおおきいねえ~~って言われました。本当はそれしか持ってない、、、、ですけどね、、、

でも、シイラって自分と同じ大きさ位のポッパーにも普通にバイトするんですよね😙

シイラって頭大きいのに脳みそ小さいのかしら、、、

シイラキャスティング~。。アキラ

釣果としてはm越えは出なかったですが、ぼちぼちなシイラは何とか釣れました😀

シイラって魚版シュレックにしかみえない。。。アキラ








Posted by standingsoul at 22:01│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。