てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 八丈島と浜名湖。。。船吐

2022年06月25日

八丈島と浜名湖。。。船吐




こんばんは~(´▽`)ノ




あべちゃんへ



金属研磨加工系のプロのマサヤさんから


「 アベさん削るのに苦労してそうですね(^-^;

細い金属はしなるので片方の支持では難しいですね

センタレスって言う機械か円筒研削盤って機械がオススメですね 」



って言ってました



少しは参考になりましたかな~~(´▽`)ノ



でも、私はちんぷんかんぷんです(~。~;)?



鬼教官様から~



先日、八丈島へ~



朝から1投1本のペースで、爆釣~~


八丈島と浜名湖。。。船吐



午前8時に早上がりに(°°;)(°°;)(°°;)



八丈島と浜名湖。。。船吐



幸吉丸せんちょ!さんと(≧∇≦)



ホントに久しぶりです!!なにより元気で頑張っていますね(^_^)



私達も見習わないと駄目ですね!!



鬼教官様、マサヤさん、情報等をありがとうね(o´∀`)b




先週、3年振りに夜な夜な浜名湖へ~~



新型コロナで去年までの2年間は開催中止で



例年は、お客さん大人4人までは乗れましたが、今年は三密防止の為、大人3人(大人2人子供2人、大人1人子供4人)までの条件で



ようやく3年振りに開催される事で



待ち焦がれた浜名湖エビすき漁~~\(^o^)/



今回は、初挑戦で会社の若い人達と行って参りました(´▽`)ノ



例年は、出船前の場所決めのくじ引きはお客さんも混ぜて行われましたが



今年は事前に船長だけ、くじ引きを行われていて、集合したら船長の説明を聞き、直ぐに乗船する形に



八丈島と浜名湖。。。船吐



出船時刻の24:00になったら順番に出船~



鉄道橋の下にロープを固定して、ライトを照らして、スタート~


八丈島と浜名湖。。。船吐




懐かしい光景と雰囲気です(^_^)




流れてくる海老等を掬って、ダブルもトリプルプレーもあって



エビすき漁タイム2時半で、終わってみると



八丈島と浜名湖。。。船吐



3人で車エビ300尾オーバー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



型はオキアミ3Lサイズから



八丈島と浜名湖。。。船吐



14センチで、まちまちですが(o´∀`)b



裏本命ワタリガニは、3打数1安打でした_| ̄|○_| ̄|○



シーバスは、ルアーで橋桁周りを攻めた会社の若い人が1本だけでした_| ̄|○_| ̄|○



八丈島と浜名湖。。。船吐



初シーバスで、ご本人は大変喜んでいました。許可を貰っていないので、一応、目隠ししておきました(^-^;



丸々で太った個体で、ハラワタにはラード状だったようです(o´∀`)b



そこに釣れるシーバスのベイトは車エビなので、臭みがなく大変美味しいです(*^^*)



3年前は、目の前にわんさかに湧いていましたが、今回は船の回りには1本も居ないっ(;゚д゚)



いやあ~3年振りのエビすき漁は楽しかったなあ~~(o´∀`)b



帰港後、コンビニへ寄ってトイレ等を済ませると


八丈島と浜名湖。。。船吐



会社の若い人が、大漁祝いで缶ビールと缶ハイボールを飲んでじゃん(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



車で帰路すると、即爆睡して~~(*_*;(*_*;(*_*;



3年振りの車エビ踊り喰い~



八丈島と浜名湖。。。船吐



写真をみると踊り喰いじゃないね(^-^;いやあ~美味いなあ~(o´∀`)b



今夜も、我が家とエビすき漁突撃します~(´▽`)ノ






Posted by standingsoul at 18:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。