てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 山中湖合宿~その1。。。アキラ

2022年07月28日

山中湖合宿~その1。。。アキラ

7月28日(木曜日)

明後日は待ちに待った立釣魂 下田合宿!

例年、コロナで中止になっていましたが、今年は何とか開催できそうですね!

さて、下田も楽しみですが、山中湖合宿にも最近行ってきました!

そう、忘れかけていた船舶免許2級の試験です🥶

山中湖合宿~その1。。。アキラ

全部で2日間の日程でした。

1日目は、実技の練習 2日目は、朝から筆記及び実技試験、、

山中湖合宿~その1。。。アキラ

実技の練習は・出航前点検(船体・操船席・エンジン・法廷備品)
・エンジン始動・暖気・停止・計器確認
・発進・加速・変針(目標物に向かう)
・蛇行
・人命救助
・後進
・離着岸
・トラブルシューティング
・ロープワーク

1日に詰め込み過ぎじゃない😅

まあ、実際操船してみると、たのし~~~😇

ロープワークが勉強不足で教えてもらったり、人命救助でひき殺したりといろいろありましたが(笑)

なんとか、1日終えることが出来ました。

帰りに山梨名物 山中湖合宿~その1。。。アキラ

ワインほうとう、美味しかった!

PS。。下田合宿、、のりをさんからの船宿連絡、僕もれてましたよ~~😏

。。。もしや、 神子元島まで泳ぎで素潜り漁、、というフリ🙊







Posted by standingsoul at 07:35│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。