てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 連釣。。。

2012年05月17日

連釣。。。













はいさいっ! 













今日はまだ報告していなかった事を。。。ニコニコ




ゴールデンウィーク、仕事で釣りに出掛けなかった俺は

痛めた左足の痛みをおして、7日8日と釣りに出掛けたさ~ 

牛鮪との死闘の後の釣りは。。。







東京湾の ショウサイフグ釣り~  ピース








この時期、ショウサイフグには白子inで

この白子が旨いの何のって。。。 ラブ

身の味はトラフグと比べると、少し食感が物足りないものの

フグの味が濃く、俺的にはトラより旨いと感じている。。。








連釣。。。




船宿は先日強化合宿を行った所と同じ。。。金沢八景 野毛屋 キラキラ 










連釣。。。




道具は、こんなん。。。











連釣。。。




で、仕掛けはこんなん。。。





「こんなんこんなんって、サボらんとしっかり説明せいやっ!ムカムカ

と、拭く快調!の声が聞こえてきそうなんで

説明いたします。。。

関東の方は知っていると思うけど、この仕掛けは 



「カットウ」 



と言い、写真では逆さまだけど、餌を錘の下のデカイ針に付け

それを食いに来た食い意地の張ったフグ共を

引っ掛けちまおうっ! ていう仕様さ~ ムカッ



ちなみにカットウの錘の重さは

東京湾では8~10号  千葉、鹿島では25~30号

餌は、東京湾では甘エビやアルゼンチン赤エビなどで

他では青柳を使用する事が多いさ~びっくり!










 


 

連釣。。。





で、これが餌の甘エビ。。。

船宿で支給される甘エビは、頭と殻付き冷凍物で

自分で剥いて使わなければならない ガ-ン

餌取りが多い日は甘エビを60~100匹も剥く。。。

これが結構、面倒で仕方ないんで

俺は、刺身用真空パック105匹入り1850円を買って持参するんよ~^^









説明はこの位で。。。肝心なこの日の釣果は? キョロキョロ





船中16人で0~9匹 俺は。。。9匹だったさ~

たったの9匹?って思うかもしれんけど

白子inの時期の釣果は10匹越えたら上出来の釣りなんよっ!ピース










俺的に、食い物もろくに口にせず

タバコを吸うのも忘れて熱中してしまう。。。カットウ釣り

その内 「Team合宿in東京湾!」

を行いたいと思いまっす!  因みに強制参加で。。。あかんべー












By 白子。。。う~~~ん 大好き ハート ばんちょ!







Posted by standingsoul at 16:16│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。