てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 道糸の理由。。。その3

2012年10月28日

道糸の理由。。。その3








はいさいっ!ムカッ









今回はエラく熱っぽく書いちまって

文才の無い俺は、自分の文章を確認しながらの作業。。。少し後悔。。 ガ-ン







さぁ~今日は最終章だし、頑張って行くで~






昨日までの内容で

何故に、ウルトラの8号を使うのかは解ったよね~

要するに、これ以上強いラインは必要ない! って事。。。



新しい8号の破断強度の表示が、50kg になっているなら

メーカーの言い分から判断すると

強度は55kg・60kg以上の可能性もある。。。

これでは、ゲームフィッシングのルールに

違反してしまうかもしれないよな~ ガ-ン




俺らのスタイルでも、従来のウルトラ8号で十分もつのだから

それで良い! と俺は考える。。。




だいたい。。。




健全な、ウルトラの8号を

竿を介して引っ張り、ぶち切る事のできる人間など見たことないし

そうそう居るとは思えない。。。

強度が45kg(最低で)なんだから

ラインが切れる前に、リールから糸が出て行ってしまうと思わないかい?

俺らのフルドラグで、30kg~37kgのドラグ値なんだよっ!



でしょ??? ピース



だから、敢えて替える必要なし。。。NO!。。。なんだよ~




それともう一点。。。

従来の様に、1m毎の印が無いのも困るんだよ~ 汗

ボトムの釣りで、水深何メートルか?など

水深は、ほとんど関係無いから

細かいメーター表示は要らないじゃん! と思うよね?




でも。。。




俺は必ず、仕掛けを誘い上げて落としなおす時に

底から何メートル巻いた。。。落としたら何メートルラインが出た。。。

など、その誤差で海底が駆け上がっているのか

下がっているのか、くぼみがあるな などの

変化を感じながら釣りをしている。。。

この情報は、俺にとって非常に重要な物なので

マークが無い糸は。。。NG なのですっ!ガ-ン






以上。。。

これで、俺的の NO!の理由は解ったかな~^^




でも。。




記録なんてどうでもよかったり、ボトム以外の釣り(フカセの鮪釣り)

などでは。。。。有りでしょう!^^






まぁ~ これは

前文で書いた様に、あくまでも俺の見解。。。

このブログを読んでいる釣師の方々の

参考になれば、幸いですっ!







追伸。。。

よつあみさん。。新作のラインの事。。。ごぺんなさ~い

でも、従来のウルトラダイニーマは使っているんで

お許しを。。。ピース









By 今日の天皇賞は、16番から行こうと思うっ! ムカッ。。。ばんちょ!







Posted by standingsoul at 15:10│Comments(7)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。