てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 坊主。。。船吐

2013年01月27日

坊主。。。船吐

皆さん~今日は~キラキラ 

ばんちょ!さん、北へ行くのは何があったんだろうな~汗

アカムツダービー&カットウ河豚が盛り上がってるなあ~アップ

時化続きで、なかなか凪にならないなあ~汗

そういえば、先週の火曜日、アカムツは直前になって残念ながら中止になりましたダウンダウンダウン

変わりに土曜日に御前崎カットウ河豚も週間予報を確認すると早々アウト~ダウンダウンダウン

初釣りは良いスタートしたと思ったら、甘くはないなあ~がーん

実は・・・汗

凪の合間と、船の予定表と、有休タイミングを計って、木曜日に釣りに行ってきよ~ニコニコ

3年前から、興味があって密かに企んでいたが、予定と凪が合わず、実行しなかった・・・。

船は17歳の時、一回しか行った事がなく、ネットで仕掛けの情報が無く、なかなか踏み込めなかった面もあったし・・・。

最近の模様をチェックするとびっくり!

1月18日、ルアーで4本びっくり!

20日、餌で2本びっくり!

21日も、餌で2本びっくり!

時化以外、出船した日は100%確実に揚がってるので、潮が変わらない内に、行くか♪赤

凪と予定を確認し、予約入れをお願いして、仕掛け等を確認すると

一本針って聞き、驚きましたびっくり!

初めての魚なので、仕掛けを買えますか?と買えますよってオッケー返事の事でOK

いつものタックルを持って行けば良い事で安心しました♪赤

いつものように面倒な準備でなく、早めに寝て、早めに出発したのが正解だったな~ガ-ン

港は、南伊豆なので、天城峠を通過しなければならないので、その時の予報は小雨だったので・・・。

伊豆半島の西側に住んでる人は、必ず天城峠を通るでしょう!沼津湾を沿って西伊豆を通ると遠回りなってしまうなあ汗

下手にすれば、雪で天城峠が通行止めになってしまうな~ダウンダウンダウン

この日は、天城峠を通って、本当にヤバかったなあがーん

元イノシシ村の辺りから、銀世界に・・・雪

道路はイマイチだったので、しかも沼津へ戻って西伊豆へ行く時間が無かったので。

やむを得ず、天城峠へぶーん

大型ドラックが止まってるようにゆっくり走っていた中で、追越しし、緊張しながら、走り汗

一瞬、滑ったっと、ヒアッとした所もびっくり!

無事に天城峠を降りて、安心した。でも怖かったな~ガ-ン

天城峠、標高が800メートルもあるので、東京都の、よく遠足する「高尾山」より高いなあ~びっくり!一応、私は元都民です。

だから雪が降るもんだね雪

船宿に着くと、集合時間になっても、明かりがついてない・・・。

しかも、他の客もいない・・・。

前夜、出船確定の確認電話しなかったし、2日前、予約入れ時に出船確定って前夜確認しなくでも大丈夫って・・・。

もしかして、中止かっと・・・しばらく待ってみた汗

15分後、やっと、船長らしい人物が来て、挨拶を済ませて名簿を書き、しばらくすると他の客二人は雪の為キャンセルに・・・。

客は私一人になり、船は出るのかなっと聞くと出るよって、安心しました・・・。

っん・・・何を釣りに行ったの???

はいはいっ汗汗汗

船は超有名の「忠兵衛丸」

釣り物は「アブラボウズ」

今日は書くのが疲れたので、ここまでにして勘弁して下さい汗汗汗

結果は、「脂坊主」釣りで「坊主」でしたニコニコ

続きは、来週ねニコニコ

あっ今年から、毎週日曜日は、私担当です。。。宜しくね汗








Posted by standingsoul at 13:34│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。