てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 大利島金目。。。船吐

2014年05月19日

大利島金目。。。船吐

今晩は~キラキラ 


昨日の競馬、当てたどうかは分からないけれど、一着のお馬さんは11番目人気で2連覇って、すいぶん温厚していたな~びっくり!


同様に、1年に1回は大物を捕りたいよね~


いよいよ今週末は与那国遠征~長期天気予報は間違いなく出られるねOK


ばんちょ!さん、のりをちゃん、参加される方へ、迷惑を掛けるかもしれないけれど宜しくお願いします~おすまし


さてと、タイトルの「大利島金目」って


先週、キンメ釣りの友人が豊船長の船で、クーラー満タンで午前8時位で早上がりびっくり!普段は定刻午後1時位迄流すのに


友人に話しを確認すると


東・南伊豆から行ってる石廊合わせと大島沖と新島沖等でなく、大島と利島の中間に浅いポイントで、勝手に「大利島キンメ」ってつけました汗


大利島金目。。。船吐


下田港から真っ東にある13番のポイントかな


終始水深250メーター攻めたようです。


龍正丸HPの画像を確認するとキロオーバー物が混じったようだねびっくり!


数は載っていないけれど、釣った本人に聞くと、昔のように大釣りだったらしいびっくり!


同じく下田港の菊丸、伊東港M丸、宇佐美港T丸等も来ていて


結構釣れたようで、HPをチェックすると水増しじゃなく鯖読みらしい


使用した餌は何でも喰っていたが、鮭皮は駄目だったらしい。


ちょい前は鮭皮がどんな時も喰っていたんだな~キンメちゃんの舌が肥えてしまったようだなガ-ン


その日によって喰う時がありますので、参考にね


友人が、新島沖キンメが1番って言っていたが、このポイントのキンメは、サイズ以上に脂がありましたって言ってました。


私も、以前に一回、このポイントのキンメを釣った事が有り、石廊合わせ等より小さい割に脂乗りが良かった記憶があります。


現在の石廊合わせと新島キンメは一服状態で、数は出ないか深場で特大サイズが出てる模様


書いてるうちに久しぶりにキンメを喰いたくなったな~っ


とりあえず、今週末は、デッカイ黄肌を釣りたいっすニコニコ


簡単なブログで勘弁して下さい~っタラ~








Posted by standingsoul at 21:02│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。