てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 赤ムツ手巻き作戦。。。のりを

2015年01月19日

赤ムツ手巻き作戦。。。のりを

1月19日 月曜日。


・・・と言う事は のりをですピース






昨日の日曜日、三重メンバーの桑山師匠は

愛知メンバーの間瀬さん、★さんと

三重県志摩市大王崎に鬼退治に行かれたそうです♪赤



赤ムツ手巻き作戦。。。のりを


桑山師匠からは


「トゲに毒のある魚は刺されたら大変!」


と言う事で僕は連れて行ってもらえませんでしたが、

船中33匹とまずまずの釣果だったみたいですアップ




良型の鬼を両手に持つ間瀬さんの隣で

師匠が向けた携帯カメラに背を向ける★さん。



何故背を向けたかと言うと。。。



お気の毒すぎて僕の口からは言えませんガ-ン

お察しくださいヒミツ









表題の「赤ムツ手巻き作戦」。



赤ムツダービー2015を盛り上げる為に

桑山ファミリーでは手巻き釣りで

ダービーにチャレンジしようかと言う事になりましてニコニコ




・・・とは言っても

夏場の大型が期待できる期間限定の

中途半端なチャレンジですあかんべー




今年はイケそうな気がする僕に


「そんな中途半端でエエんかい!」怒り


と言うご意見もあるかとは思いますが、

ここは中途半端でいきたいと思いますニコニコ






桑山ファミリーは赤ムツ釣りを研究する

小室哲哉で言う小室ファミリーみたいなもんで


師匠に弟子入りしています僕は

安室奈美恵や華原朋美、

globeのKEIKOやマークパンサーに該当しますピース



なんのこっちゃ汗






話を本題に戻しまして、

桑山ファミリーでは赤ムツを食わせる為に


「素早いストロークの大きな誘い」


を多用しています。




師匠と同船された事のある方は電動巻き機で


ウィン ウィン ウィ~ンってな感じで


底から高速で誘いまくる師匠を見た事があると思います。




ルアー釣りで言うリアクションバイト系で

反射食いを誘発する訳です。




ここで桑山ファミリー的に問題になってくるのが、

電動巻き機を使用せず

如何に高速で大きな誘いを入れるかです汗




竿も重要ですが、一番は

ジギングのようにシャックって出来た糸フケを

高速で巻き取れるギヤ比を持ったリールという

結論に至りまして。。。




赤ムツ手巻き作戦。。。のりを


師匠と検討した結果、

はるばるアメリカより2台取り寄せた

USソルテ〇ガ30キラキラ 



日本にも同じようなリールは販売されていますが、

どれもギヤ比は1:4~5クラスなんです。。。



アメリカバージョンは何と

ギヤ比1:7.3なんですびっくり!



一回ハンドルを巻くと

スプールが7.3回も回転してくれる

優れ物なんですおすまし





で~も~っ



赤ムツ手巻き作戦。。。のりを


師匠はこのバトル10がありますから

必要なくなっちゃいましたねピース








あっ!忘れてました。


原さ~~ん!がーん のりを




Posted by standingsoul at 02:20│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。