てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 手巻きアコウ リベンジ。。。のりを

2015年03月30日

手巻きアコウ リベンジ。。。のりを


3月30日 月曜日。




小学生の頃、

家族で防波堤釣りに行った時に

父親が釣ったアイゴに

母親が刺された事を

思い出した。。。のりをですタラ~




今考えると不信な点が多く、

あれは父親が意図的に

仕組んだのではないかと

思っていますあかんべー








今回のブログは

先月、僕ひとり外道すら釣れなかった

手巻きアコウのリベンジ戦を

お届けいたしますおすまし




負けっぱなしでは

終われませんからねっピース




手巻きアコウ リベンジ。。。のりを




27日 金曜日、

静岡県磐田福田港、大寿丸での

リベンジ戦パンチ!




前回同様、タックルは

ソウル160にバトル20W。


PE4号1000M勝負ですムカッ




手巻きアコウ リベンジ。。。のりを




ご一緒いただいたのは

愛知メンバーの岩田さんと原さんおすまし




天気も良く

ほんと釣り日和でした晴れ






1投目、3人ともアタリなしのスカ汗




2投目、原さん 深海アナゴ。


岩田さんと僕、スカ汗




3投目、原さん 深海鮫。


岩田さんと僕、スカ汗汗




4投目、またしても原さん 深海鮫汗


岩田さんと僕、スカ汗汗汗




5投目、原さんと僕にアタリピカピカ




僕のは魚が付いてるのか

分からない感じでしたので

置き竿で巻き取りあかんべー




手巻きアコウ リベンジ。。。のりを




原さんは深海アナゴ、深海鮫2匹に次いで

この日、4回目のスタンディングファイトに

少々、お疲れぎみ汗




手巻きアコウ リベンジ。。。のりを




アナゴや鮫と違う重量感に

アコウへの期待が膨らみ、

気合のポンピングアップ




上がってきたのは~~~!?




手巻きアコウ リベンジ。。。のりを




ドド~ンと

巨大なトウジンダウンダウンダウン




前回、師匠が捕まえたトウジンより

まだ一回り大きいですタラ~




前回の師匠同様に

原さん。。。ズッコケてましたベー




ちなみに僕の魚は!?




手巻きアコウ リベンジ。。。のりを




なんじゃコレ(笑)


おたく、どちらさん?




外道ばかりだとしても

原さんの魚運の良さなのか

餌なのか棚なのか誘い方なのか

何かが違うはずですよね?






そして6投目、7投目。


全員スカダウン


もう昼の11時半。。。






ラスト1流し。




そこでドラマがびっくり!




僕に明確なアタリ!


思いっきりストロークの長いアワセを

入れると、竿先がグイグイなって

明らかに魚が掛ってる重量感アップ




手巻きアコウ リベンジ。。。のりを




結構重いですアップ




この日、初スタンディングファイトですので

元気有り余ってますムカッ




赤い魚であってほしいと祈りつつ。。。




上がってきたのは・・・。




手巻きアコウ リベンジ。。。のりを




手巻きアコウ リベンジ。。。のりを




アコウ!!!




手巻きアコウ リベンジ。。。のりを




JGFAのアコウダイの

オールタックル記録を岩田さんに

確認していただくと

3.04キロとの事。




微妙なラインですので

血抜きはせずに帰港。




ちなみにヒット餌は

家から持参した

スルメイカの触手付きゲソあかんべー




手巻きアコウ リベンジ。。。のりを




港にて計測。




3.05キロびっくり!びっくり!びっくり!




キワキワですが、

一応10グラム記録更新キラキラ 






ばんちょ!さんに教えていただきましたが、

100グラム以下の差は

JGFAではタイ記録となるらしく、

福田に通えば更に大きいのを

捕まえられそうな気がしましたので

今回は申請しない事にいたしましたニコニコ






今回分かったことがありますガ-ン


それは記録魚が釣れても

ばんちょ!さんがおられないと

何もできないということダウン




今回痛感いたしました。。。




今年は手巻きアカムツにも

チャレンジいたしますので

しっかりと勉強して挑みたいと思います。








釣ったアコウは

船長が凍り詰めで4~5日は

寝かしてから捌くと良い事を

教えていただきましたので、

丸2日で捌きました。


プチ反逆あかんべー




手巻きアコウ リベンジ。。。のりを




今週、仕事場の先輩達と

お鍋にしていただきま~すアップ









手巻きアコウ リベンジ。。。のりを




船長は4キロ以上のアコウは

クチの回りが黒くなると教えてくれました。

              

4キロ無いっす。。。のりを




Posted by standingsoul at 18:00│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。