てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 整理。。。船吐

2015年05月17日

整理。。。船吐

今晩は~キラキラ 



昨日、与那国は喰い喰いのようだね~♪赤


昼頃、ばんちょ!さんから熱い情報を貰いました♪赤いやあ~っ私も行きたくなるなあ~アップ


蟹谷水産さ~んニコニコ2連続〇〇〇して・・・どうしたのかいっあかんべー


いつものレポートを待ちましょうニコニコ



今週、2つ釣り予定が入っていた私、掲示板の通りに昨日のアカムツは港集合し、そのまま解散となりましたダウン


前日の天気予報は行ける感じで、渡辺船長も大丈夫って言ってましたか、前夜になって予報が急変し悪くなり、駄目の元で港へ行き、やっぱりそうでしたガ-ン



それと、先の火曜日は楽しみにしていた三浦沖ベニアコウ仕立は強風で中止にダウン三度目の正直なれず・・・。


変わりに三浦の西の伊豆半島は意外凪予報だったので、真鶴ベニアコウ船に聞いたら低気圧通過するまで見合わせる事で振られましたダウン急遽お願いしたのでちょっと無理だな汗


伊豆地キンメにしようかっと、嫁に聞くと、えっキンメ?キンメよりアカムツとベニアコウの方がいいって・・・。3月に行ったキンメは、う~んだったらしいガ-ン口が肥えてしまったな汗


私一人になったので、気分が乗れず、有給は大人しく家で掃除したりしていましたダウンキンメ情報を確認すると、凪のようで2キロオーバー交じり釣れた模様ダウンクソっがーん


月末にアカムツ予定があるので、それまでに我慢するかっ汗


千葉県のベニアコウは6月から禁漁になるので、真鶴も5月一杯らしいです。もう一度行きたいですが、ちょっと無理だな汗




ちょっと時間があったので、家の古いパソコンの画像を整理したらキョロキョロ


懐かしい画像があったのでニコニコ


整理。。。船吐


8年位前かな・・・私が静岡県に来て、ほぼ毎週遊んでくれたばんちょ!さん


近くの水路でナマズ掴み取りにニコニコ


雷魚とナマズをJGFA記録狙いで、ほぼ毎日昼と夜もルアーを投げていたばんちょ!さんタラ~


整理。。。船吐


八丈島時代、ばんちょ!さんの師匠の凄腕の幸吉丸船長~キラキラ 


ムロ釣り時、お客さんが釣り上げたムロを船長自らがムロを針外しムロを持ち生簀まで走って入れてくれます。


他の船長よりムロを大切に扱っていて自らも協力して、こんな船長は見た事が無いです。


船は遅いけれど、釣らしてくれる幸吉丸船長ニコニコ


今でも現役かな~?無理せず長生きして下さいよおすまし



他にもあるので・・・危ないのでやめておこう~ニコニコ


今後、ブログネタが無い時に又載せるね~チョキ
















Posted by standingsoul at 19:59│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。