てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › お掃除。。。

2016年10月24日

お掃除。。。






はいさ〜いっ!



みんなそれぞれ釣りに行ってるが、あまり釣果が宜しくないね〜

まぁ〜 魚釣りは自然相手の遊びだからねっ!

人間の思い通りにはならんのが面白い所でもあるさ〜



で。。。

今日の写真は、沼津爆走軍団 勘栄丸のドック入り写真

船体を洗っていると、黄色っぽい、固まっているポンドのような物が多数。。。

爪でガリガリやって、や〜〜っと落ちるくらい頑固な汚れ

「これは何ぞや?」 と

勘栄丸 呑んべい息子 もときに問うと


「太刀魚釣りの餌のサンマでっせ〜


との事。。。

サンマなんて、釣り人が気を付けてその場でほんの少しでいいから水をかけておけば

簡単に流し落とされたであろうな〜

でも、乾いてしまうとこのありさま

イカ釣り時の墨もそうだよな〜



この頑固な汚れをゴシゴシしながら

釣り人のほんの少しの気遣いで、船掃除の手間が大幅に省け

きっと、綺麗な船で気持ちの良い釣りができる機会が多くなるよな〜


と思いました〜





By 船吐くん。。。ブログ内間違いスペル。。。END でっせ〜 ばんちょ!







Posted by standingsoul at 21:27│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。