てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 続続続続・記録。。。のりを

2018年10月29日

続続続続・記録。。。のりを

10月29日 月曜日。





日本のフロリダと呼ばれている

鹿児島県大隅半島だったか

アメリカ フロリダ州の

エングルウッドだったか忘れましたが

そこからお舟で近い場所に生息する

ゴライアスかゴリアテか

何かよく分からん巨大ミ~バイの事を

ちょっと調べだしたノリヲですおすまし





英語も全く分かりませんので

情報は日本語検索するほか無く、

いまいちよく分からないんですよね汗





世界の山ちゃんだか

世界の何さんだかよく分からない

怪しそうなおじさんとかの

画像付きの体験談を読んだり、

ユーチューブ動画を

見たりしてるだけの状態なんですヒミツ





動画を見ても

太くて長いトローリング竿に

巨大な手巻きリ~ルくっつけて

竿を股に挟んで

ノサレながら捕まえるのが

ほとんどのパターンで。。。ガ-ン





そんな道具でやるから

そりゃノサレるやろ!。。。って

思ってしまう立釣師さんも

多いと思うんですよね。





どうしても

ソウルにバトルくっつけて

捕まえてみたいんです僕おすまし





釣り人が僕である事。。。な

不安要素は一旦置いといて~

道具だけで言うなら

ソウル&バトルで獲れない

ターゲットじゃないと思うんですピース





お金もちょっとかかりますので

今すぐには無理ですが、

お年玉を貯めながら情報収集を

進めていく予定で~すピース










本日も前回に引き続き、

与那国島で釣れるお魚の

記録を書かせていただきま~すおすまし




続続続続・記録。。。のりを





ばんちょ!さんがマナト先輩の為に

特注製作されましたソウルで

マナト先輩が初めて

ゲットンされましたイソマグロアップ





。。。の日本記録は97キロですびっくり!





97キロはデカイですね~。





超ド級のイソマグロは

ほとんどトカラで釣られていますが

あえてイソマグロ専門で狙うことは

あまりないと思いますので

なんとも言えませんが、

与那国島でもイソマグロは

沢山いるんですよピース





それでは先輩方が捕まえられた

イソマグロ画像を。。。





続続続続・記録。。。のりを





トントン釣りにてゲットン。。。な岩田さんアップ





続続続続・記録。。。のりを





エロさんアップ





続続続続・記録。。。のりを





ばんちょ!さんアップ





続続続続・記録。。。のりを





KYさんアップ





続続続続・記録。。。のりを





アユムさんアップ










ばんちょ!さんとKYさんが

捕まえられた画像クラスの

イソマグロが浅場で喰ったときを

想像するだけでオ〇ッコが

漏れそうになるノリヲですヒミツ





良い子の皆さんは

ガチンコドラグにて

浅場の巨大イソマグロ釣りは

危険ですので真似しないでね!










お次は。。。鯵系の王様!




続続続続・記録。。。のりを





再びご登場!KYさんアップ





続続続続・記録。。。のりを





佐々木 弟さんアップ





疑似餌釣りのターゲットとして

国内外問わず人気の高い

通称GT(ジャイアント トレバリー)、

ロウニンアジ。。。の世界記録は

なんと72,8キロびっくり!





超デカイっす汗





僕、一回も捕まえた事がない

お魚ですが、与那国でも

リ~フなどの浅場で狙えますので

チャレンジされてはいかがでしょうか!










みわちゃんと佐久間さんの

ロウニンアジ画像を探しましたが

見つからなかった。。。のりをタラ~



Posted by standingsoul at 22:52│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。