てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 新島へ。。。船吐

2024年04月20日

新島へ。。。船吐



こんばんは~(*´ー`*)ノ




アキラちゃん~金洲へ行かれたんですね~~(^-^)



ハチビキ画像を見ると、ハチビキじゃなく~深海の舞姫の「ハマダイ」だよ~



沖縄では三大高級魚の一つの「アカマチ」~伊豆諸島では「尾長鯛」~と呼ばれていて、かなり高値で売られていますよ~~




もしかして、ハチビキと思い込んだままで、他の人にプレゼントしたんじゃないかな~アキラちゃん~~(´`:)



実、私も同じような事が_| ̄|○



先週、龍正丸へ行った時、龍也せんちょ!から、カジキは黒でなくマカジキで、脂がノッて美味しかったよ~って言ってました_| ̄|○_| ̄|○



先週、ブログ投稿後、ばんちょ!さんからメールが入っていて~



「 さっきブログを見たが
このカジキはマカジキだぞ~
分からなかったら少しだけ身を切って、見たら分かるよ
マカジキは少しオレンジ色の身で

クロカワに比べたら数段美味しいよ~ 」



「 尻尾を落としたら断面で分かるよ

それと、見た目、腹の方が白くて黒い部分が青っぽくなってる

マカジキ。。美味しいよ~ 残念だったね 」



って、最初は龍正丸一家の審査判定と私も黒だと思い込んだし、釣った本人はショック受けました~_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



次回からは、尻尾を切り落として断面を見る事にします~~ヽ(`Д´#)ノ




先週も、龍正丸18号船でキハダ釣りに行ってました~(^_^;)



先々週は利島前沖でしたが、先週は新島高瀬へ~




アキラちゃんが言ってる伊豆南沖ジギングは神津島手前の瓢箪瀬のようです



餌は活きサバを使用してフカセ~



朝一とラスト前しか単発喰わなかったです~_| ̄|○



結局、船中5人で当たりが、その2発だけでした_| ̄|○_| ̄|○



1発目は~



新島へ。。。船吐



釣友がキメジさんゲッツ~(´`:)



ラスト前の2発目は~


新島へ。。。船吐



ソウルH使用~通常のソウルとは曲がり具合が違いますね~(^-^)



引き具合がおかしくカンパチかサメ吉かと思ったら~



新島へ。。。船吐



奇跡に尾にズレ掛かりで~よくバラさなかったな~(´`:)


新島へ。。。船吐



遠近法で30㎏位は見えますね~キメジゲッツ~(´`:)



僚船3隻も来てましたが~2隻はゼロで、もう1隻は情報無しで、そんな中で2本も獲ってる龍正丸18号龍也せんちょ!~さすがだな\(^o^)/



キメジさんは~



新島へ。。。船吐




ほんのり脂がのり甘くで旨かったです(*´ー`*)



GWの合間の平日の4月30日(火)と5月1日(水)、龍正丸にで久しぶりに銭洲乗合船予約入れました~都合が付く方がいましたら、激旨カンパチを捕りましょうよ!!



最後に銭洲へ行ったのは7か8年前だったかな(^_^;)







Posted by standingsoul at 18:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。