てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 続干物。。。船吐

2018年10月30日

続干物。。。船吐



こんばんは~(´▽`)ノ




先日の福島アカムツ釣りの外道



常磐沖アカムツ定番外道の虫鰈~(^_^)


続干物。。。船吐



カッパ信者のマサヤさんから撮ってくれたけれど、虫鰈が3/1になってますね~カッパ呪いですね(^_^;)




干物すると旨そうだなと思い、新婚君のクーラーからパクリました(^-^)



粗塩40分間塗して、水洗いして、ピチットシートに



魚焼きグリルで


続干物。。。船吐



旨かったですが、やっぱり塩分が足りなかったで、粗塩1時間が良さそうかも



ピチット虫鰈干物2枚あったので、大好きなバター焼きに



仕上げに醤油を入れて焦がし醤油バター味に



続干物。。。船吐




匂いを嗅ぐだけで、食欲がヒートアップにヾ(≧∇≦)



鰭の部分がカリカリッと煎餅みたいに激ヤバ~でした(^O^)v



七味唐辛子を入れると旨いって、教えて貰い



続干物。。。船吐



違ったひと味も楽しめで、肴の最高の一品です(≧∇≦)b



バター焼きだったら、粗塩40分でちょうど良いかな



虫鰈は、旨い魚の一つで、海へ投げ捨てないで、大切に持ち帰ると良いよ~(´▽`)ノ



あと、ベタ底に喰った鯖もピチットシートにして、魚焼きグリルで



続干物。。。船吐




鯖は、干物アミで干すと、どうしても青魚特有の匂いが出てしまいますので



ピチットシートでやると特有の臭みを収吸されて、全然違いました~



マジに旨いですよ(^O^)v



久しぶりに、旨い魚を喰ったなあ~海の恵みを有難う~(´▽`)ノ




なんだか、1年以上喰ってないアカムツ炙り刺身を喰いたくなったなあ~







Posted by standingsoul at 18:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。