てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 対決の準備進行中。。。のりを

2019年11月20日

対決の準備進行中。。。のりを

10月20日 水曜日。






対決の準備進行中。。。のりを






アメリカはフロリダ州にお住まいの

ミッキ~ & ミニ~か

ジェシ~ & ケリ~か

タッキ~ & 翼かはよく分かりませんが

そんな感じのお名前の二人組ガイドさんに

出来る事ならゴライアスミ~バイ釣りを

サポ~トしてもらいたい

タッチ~ & ノリヲのノリヲの方です、

こんばんはピース






日本語でゴライアスミ~バイ釣りを

ネット検索して情報収集しようにも

ヒットする情報がメッチャ少ないんです汗






少ない情報の中でも

その二人組ガイドさんコンビは

でっかいゴライアスミ~バイさんの

お住まいを沢山ご存知で実績も十分、

そして餌獲りにボウフィッシングっていう

日本には馴染みの無い弓矢を使って

餌を射抜いて捕まえる方法を

用いておられ、それも

やってみたいんですおすまし






アメリカ語でネット検索出来たら

情報もそれなりに入手出来そうですが、

なんせタッチ~ & ノリヲ コンビは

アメリカ語は全く分かりませんので

正直困っておりましたベー






海外釣りツア~会社に

御願いするという方法もあるのですが、

それだと雁字搦めのスケジュ~ル通りに

行動せねばなりませんので、

もっとデカイの釣りたいんで時間延長!とか

飽きたんでもう帰る。。。とか

その時の状況に応じて

フットワ~ク軽く動く事が出来ませんし、

敷かれたレ~ルの上を歩くのは

プロセスを楽しむという面において

僕的には楽しみ半減してしまうので

出来ればツア~会社を通したくありません。






超ワガママ(笑!)






前置きはこのくらいで~






。。。そんなタイミングで

先日の名古屋忘年会にて

チ~ムのガチンコスタイルの大物釣りに

興味を持たれ、忘年会に

ご参加くださいました方と

運命とも言える出会いをいたしましたキラキラ 






その方はつい最近までアメリカで

お仕事をしておられアメリカ語堪能!、

且つ、アメリカのお魚釣りにもお詳しい!






それでもって現在は

僕の住んでる所から車で30分ほどの

某有名企業さんの社宅にお住まいと言う

何とも神がかった偶然びっくり!






自分的運命の出会いに乾杯し、

その方にゴライアスミ~バイの事を

ご相談させていただきましたら、

自分に出来る事でしたら

何でも言ってくださいね!。。。と

ありがたいお言葉をいただきましたキラキラ 






数年前、チームのブログや

ユ~チュ~ブ動画で立釣魂という

チ~ムを知り、そして心ときめき、

ばんちょ!さんとご縁をいただきまして

僕はチ~ムに入れていただきました。






チ~ムに入れていただいた事で

今まで沢山のご縁をいただきまして

今のやりたい放題の楽しい釣り人生を

過ごす事が出来ておりますニコニコ






チ~ムに入れていただいてなかったら

。。。を考えると今の楽しい釣り人生は

あり得ませんでしたので

感謝。。。の一言に尽きますおすまし






話しはちょっと脱線してしまいましたが、

現在は運命の出会いをした方のおかげで

ミッキ~ & ミニ~だったか

タッキ~ & 翼だったかそんな感じの

二人組ガイドさんと繋がる事が出来まして

空きのある日程を確認中なんですアップ






空き状況確認 ⇒ 対決日決定 ⇒

航空券&ホテル&レンタカ~手配。。。と

同時進行で~

スタンディングのガチンコ大物釣りで

経験値も戦闘能力も僕が世界最強だと

思っております先輩方への

『一緒にフロリダ行ってください!』

。。。なお願いもしていきたいと思いますおすまし






日本の遊漁船のように

釣りに特化した船ではなく、

船っぺりが浅く不安定な

プレジャ~ボ~トでの釣りになりますし、

相手がゴライアスだけに

タッチ~さんと僕では

スッテンコロリン & 海ポチャからの~

ホオジロ鮫さんにガブリ!。。。な展開も

正直あり得るんですがーん






大型のゴライアスミ~バイが

生息する海域にはホオジロ鮫さんも

沢山お住まいで~、

ホオジロ鮫さんからしたら

僕は貧弱で不味そうでも

タッチ~さんは脂がのってて

美味しそうですし、一匹食べたら

当分お腹減らない絶好の餌でしか

ないですもんがーん






『昼飯食いすぎて腹減ってへんから

晩飯いらんわ~』。。。的なガ-ン






なんのこっちゃ。






タッチ~さんも僕も

ゴライアスミ~バイとの勝負に負けて

ホオジロ鮫さんに食べられてしまったら

一体誰がゴライアスミ~バイを捕まえるん?

。。。って話になっちゃいますので

負けて食べられてしまってから

敵討ちに行っていただくより、

初めっから絶対に負けないし

食べられてしまわないと思える

大先輩に一緒に行っていただいて

1発で勝負を決めて帰ってきたいという

思いがあるからなんですおすまし






対決の準備進行中。。。のりを






『補助具なし』

『ガチンコスタンディングファイト』

『かっこ良く』。。。の三拍子揃って

150キロも200キロもある浅場の

ゴライアスミ~バイを捕まえて

それをSNSやブログや動画で

配信した人は多分、世界中で今まで

一人も居ないと思いますし、

三拍子揃った釣り方ではゲットン不可能!

。。。と思われているのを

可能だと証明できるとすれば、

それはチ~ム立釣魂だと思っております。






『行かない!』。。。と1回断ったので

爺はもう誘われないと

安心しておられるKYさん!

気を抜かないでください(笑!)。。。のりを







Posted by standingsoul at 21:06│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。