てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 利島沖へ。。。船吐

2024年04月13日

利島沖へ。。。船吐





こんばんは~(*´ー`*)ノ




マナトプロ~アリとプロ契約等~~凄いっす!!



活躍を期待していますっ(≧Д≦)ノ




先週は、久しぶりに下田港龍正丸へ~~



銭洲へ行くメインの11号船でなく、1度も乗った事がない18号船に乗船~~



私は7か8年前に廃船になった8号船の方が馴染みがありますが~(´`:)



18号船操縦は、豊せんちょ!でなく、息子さんの龍也せんちょ!~それもお初でした~~



龍也せんちょ!と接してみたら~凄く真面目で、何でも手伝ってくれて~お祭りした時に対応もよく良かったです(*^-^*)



やはり、豊せんちょ!の野生勘が引き継いていて天才だな~と思いました!!



獲物は~利島沖へ行って~~活きサバを使用してフカセキハダ狙いに~~~



前半は潮がダルく、喰わなかったですが~龍也せんちょ!のアナウンスで、あと10分で潮が変わるって言っていたら~



すると10分後、ホントに潮目が出来て~数羽の鳥が旋回して~~



やっと喰いました~~\(^o^)/




船中6人で1日通して当たりが数発~~



チ~ムマサヤの総帥マサヤさん~


利島沖へ。。。船吐



チ~ムマサヤの見習い入隊中の私も~



利島沖へ。。。船吐



チ~ムマサヤメンバ~がゲット出来たのは~~



利島沖へ。。。船吐




カジキさんでした~(*^-^*)



船中は、カジキさんの他には、他のお客さんの50キロのキハダ1本だけでした~




チ~ムマサヤ総帥のマサヤさんは~



利島沖へ。。。船吐



あと一歩の所でバラシ、あと20メーターでバラシで、合計2バラシで、ノックアウト~~_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○




帰港後~



マカジキさんか?クロカジキさんか?龍正丸一家審議中~~



利島沖へ。。。船吐




結果はクロでした~_| ̄|○_| ̄|○



釣った本人は、マカジキを釣った事が無く残念だかってました。_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○




でも、笑いが絶えなく凄く楽しかったです~(≧Д≦)ノ



沖でワタヌキ処理の時、ワタが入っているバケツの中にカジキさんの胃袋が入っていて、胃袋だけ取り出しお持ち帰りしました~(*´ー`*)



塩で揉んで汚れとヌメリを落として~ボイルして~~


利島沖へ。。。船吐




ホルモン焼きに~



利島沖へ。。。船吐




モツ煮風に~~



旨いっす!!好きな方にはお持ち帰りして試して下さいよ~(*´ー`*)ノ






Posted by standingsoul at 18:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。