てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 4.1から。。。アベ

2024年03月26日

4.1から。。。アベ

こんにちは!!!アベです!!!




船吐さん!
アカムツいいですねー!羨ましいです。




私も自分で釣って炙りで食べたいです!私の家の近くのマリーナからもアカムツ船が出ているようなので、やっぱりアカムツジギングかエサ釣りをやってみるしかないですね!




4.1から。。。アベ
ところで!
いつもお世話になっている遊漁船の船長から、新艇のテスト出航が終わったので、4月1日から本格的に春真鯛と甘鯛で出船します!と連絡がありました。




うーむ!これは行くしか無いですね!今日も昔一緒に釣りに行っていたお仕事仲間のところへお仕事の相談と釣りへのお誘いに行って来ました。




船がデカくなってたくさん乗れるので、いろんな人に声をかけてまわっています。ぼちぼち竿とリールの準備にも取り掛かかる予定です。




4.1から。。。アベ
話は変わりますがこちらは普通のペヤング4個分の特大ペヤングです。売ってるからには買わずにはいられなくなり、レジの店員さんの苦笑いなど気にせずに買ってみました。




比較対象がないので分かりにくいですが、A3サイズの用紙くらいの大きさです。




味は4種類です、出来上がりの見た目と味はいつも通りの4種類なので割愛します。また面白いペヤングがあれば食レポしたいと思います。




ところでゴライアスグルーパーの尾鰭のデカさにびっくりしました!のりをさん!たっちーさん!BIG ONEを祈念いたします!まずはご安全に!。。。アベ




Posted by standingsoul at 22:11