てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2024年03月29日

2024年03月29日

初釣りに行ってきます。。。のりを






3月29日 金曜日。





フジテレビの番組、

とんねるずのみなさんのおかげでした

。。。にて結成された野猿という

音楽ユニットがありましたが〜、

その野猿では無く、

アオリイカの釣り方のひとつで、

泳がせた活きアジを抱いてきたイカを

ゆっくり寄せてきて、

ラインに角度が付いたら【ヤエン】

と呼ばれる針を投入、引っかける

ヤエン釣りに今から行ってきます!





三重県はアオリイカが釣れる

スポットが沢山あるのですが、

その中でも超有名ポイントであり

車横付けエリアが沢山ある

紀伊長島 引本漁港に行ってきます(^-^)





お仕事場の先輩から

今晩アジ釣り行こっか?と

今日の朝に誘われまして、

それなら釣ったアジで

アオリイカ釣りたいな〜って

話の流れで今年初釣りに

行く事になったんですよね〜。





22:00頃には引本漁港に到着するので

もしすぐに釣れたら

ブログアップするかも。。。です。





餌が獲れねば釣りにならない事は

大物泳がせ釣りと変わりませんので、

アジは釣るより

途中の釣具屋で買う派の。。。ノリヲ





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 18:40Comments(0)